チョコホリック? ーパン・オ・カカオー

こんにちは!ハコです。

この酷暑において、毛むくじゃらは暑苦しさが半端ないように思うのだけれど、「青」ってことで多少は清涼感がある!アルアル!と思うようにしている今日このごろです。

 

ボクは無類のチョコレート好き。

いわゆるチョコホリック(チョコレート依存症)かな、と思ったり。

 

周りにも結構多くて、

「甘いものは苦手だけれど、チョコは別。」

「食べる量を決めないと際限なく食べちゃう。」

という可愛らしい感じから、

「職場のデスクの引き出しには血糖値をあげるためにチョコレートを常備している。」

「シュガーレスでカカオのパーセンテージが高いものは美容と健康にいいのよ。」

という意識高い系の方まで。

そんなチョコ好きの人は必ず反応するであろうビジュアルの

パン・オ・カカオ。(pain au cacao)

=チョコレートのパン

 

セミハードなチョコレートの生地にチョコレートがゴロゴロ。カカオの香り高いのだけど、甘すぎなくていい。

チョココロネは甘いな・・・という大人なアナタにオススメ。

 

ボクは断然こっち派。

 

軽くトーストして食べると更に美味しいのです。

 

 

ハコ