フランス兄弟 ー ガーリック・めんたいフランス ー

こんにちは!ハコです。

「パンはハードな方がスキ。」

「硬ければ硬いほどよい。」

なんていうお話、良く耳にしますよね。

もちろん甘くてフワフワのパンも美味しくて、ハコスにもたくさんあるけれど、ハコスの「カタいパン」を求めて遠方からはるばる来店される方もいらっしゃるのだとか。

ハコスのハード系のパンというと、全粒粉+ドライフルーツ+チーズ系のパンが人気があるけれど、フランスパン生地のパンのバリエーションも豊富。パリジャン、バタール等の定番のものから、クリーム入りの変わり種まで。

そのなかで人気があるのがこの2つ。

『ガーリックフランス』

ミキちゃんにこのパンの紹介文を・・とラインしたら、ほどなくして返信がきた。

「ガーリックバターたっぷり♥」

・・メニューページの紹介文をそれでいくのかい?

 

と思ったけれど、でもソレ以上はないのだろうな(笑)。

見たまま、シンプルな、想像通りの美味しさ。

 

『めんたいフランス』

これは・・「明太子、バター、マヨネーズがたっぷり♥」とのこと(笑)。

 

どちらも全粒粉の生地がカリフワで、鼻に抜ける香ばしさがよいです。

ベビーリーフや温野菜とチーズを合わせたサラダ、お肉や、パスタなどに合わせるとステキなディナーに。

甘いものが苦手な方へのお土産にもオススメです。

 

ハコ