まだまだ美味しくなります

いつもベーカリーハコスをご利用いただきありがとうございます。

ベーカリーハコスでは、10年近く大きな変化の無かったパンの素材、製法を大きく変えました。バゲット、ハードパン、クロワッサンな今のままでも美味しいと言っていただける商品も変更しています。

今の現状に満足しかけている自分が歯がゆく、もっと未来に向けてお客さんの美味しい、嬉しいを貪欲に求めて行く勇気を持つべきではないかと、ここ半年くらい毎日葛藤してました。先日仕事も兼ねて伊勢に行った折、僕も大好きな大阪のパン屋さんをできる限り周り食べました。本当に美味しいんです。仕事も丁寧で綺麗で。先日行った沖縄でも同じインパクトを受けました。ずっとモヤモヤしてました。

でもパンという特性なのか飛び抜けて敵わない、作れないと思うパンはないんですよね。驚異の前向きだからかもしれませんが、パン屋という同じ土俵で商売させてもらっている以上、お客さんの嬉しい、美味しいでは誰にも負けたくないんです。鹿児島だから、姶良だからなんて絶対言いたくないです。折角楽しみに来て下さっているお客さんの為に。「超有名店のパン食べたけど、家の近くの姶良のパン屋さんの方が実は美味しんんじゃない?」って感じてもらえると素敵だな、と思いパンを作ってきました。

今の僕の技術では変更に追いつかず、作りきれない商品もあり、ご迷惑おかけする事もあると思いますが、もう少しお時間下さい。ご期待に応えるパンを必ずご用意します。

なかなか上手く作れない、ゴリゴリ、ゴリラ社長を気にかけてくれる本当にステキなスタッフ達と特別なパンをご用意してお客様の毎日に少しでも笑顔を届けれますように。まだまだ美味しくなるんです。本当に。これからもベーカリーハコス宜しくお願いします。

ベーカリーハコス 店主 橋本豊樹