マンゴーの季節。

こんにちは!ハコです。

この夏の暑さ!昔は30℃を超えると暑い暑いと言っていたような気がしますが、35℃前後はあたり前になってきましたね。

わずか数度の差ではあるけれど、体への影響は多大!このところ毎日のように熱中症の話題を耳にします。

 

そこで、ボクが実行して効果がでているような気がする熱中症対策を一つ。

「朝食にスープやお味噌汁を摂る。」これだけです。

この季節は寝ている間に、多量の汗をかいているので、起床時は軽い脱水状態。十分な水分をとらずそのまま外へ出かけて活動してしまうと熱中症になりやすいのだとか。コーヒーや牛乳等をコップ一杯飲むだけでは足りないらしいので、水分と塩分を補うために是非パンと一緒にカップ一杯のスープを。

長くなりましたが、是非試されて元気でこの夏を乗り切ってくださいね。

 

今回ご紹介するのは

『マンゴークリームパン』

ふわふわのブリオッシュ生地の中にマンゴークリーム、その上に大きくカットしたマンゴーがふたつ。

今は一年中マンゴーは手にはいりますが、マンゴーは南の島の暑い地域の果物。

トロピカルフルーツやきゅうり等の夏野菜、暑い時期に旬を迎える食べ物は、体を冷やすといわれています。旬の食べ物を食べるのが良いといわれている理由の一つです。

暑くなるとスイカやマンゴーが美味しい・・よくできています。

 

このマンゴークリームパン、

食べる前によく冷やしてみてください。

冷たいクリームと果肉がさっぱりとして美味しく、デザートのように楽しめます。

 

是非お試しくださいね!

 

ハコ