新登場★ヴィエノワシリーズ

こんにちは!ハコです!!

 

本日は新商品のご紹介です!

ミキちゃんから「新商品が出たヨ♡」とお知らせがあったので、ハコスへ。

お店に入って目にしたのは・・

棚にズラーリと並んだ新商品の数々。

その数にビックリ!!

ミキちゃんによると、つい先日ひげパンさんのパンへの愛情と創作意欲が爆発してしまい、それから新作がどんどん作られているのだとか。

 

たくさんあったので、少しずつ紹介していきたいと思います。まずは、

viennois「ヴィエノワ」シリーズ

フランス語の「ウイーンの」という単語が語源で、オーストリアのウイーンから伝ってフランスで根付いたパン。一般にバターや卵、牛乳、砂糖などの副材料がリッチな配合、長い棒状のパンに斜めの細かいクープが特徴です。クラストはサクッと歯切れよく、クラムはふんわり柔らか。砂糖が入っていても、それほど甘みは感じないので食事パン向き。サンドイッチ用のパンとしても利用されてます。

 

①ヴィエノワ クルミ

外はサクッ、中はもっちりの生地にクルミがたっぷり練り込まれています。シンプルなのでお食事時にも。

 

 

②ヴィエノワ クルミナッツ

ヴィエノワクルミに、ピーナッツクリームをたっぷりサンド!!

 

③ホワイトチョコとオレンジヴィエノワ

ヴィエノワ生地にホワイトチョコレートとオレンジピールを。甘みと酸味が絶妙な組み合わせ。

 

ひげパンさんはヴィエノワ生地のパンをずっと作りたかったのだとか。

この他にもたくさんの新商品がでていたので、少しずつ紹介していきたいと思います。

お楽しみに!!

 

ハコ