新登場★ヴィエノワシリーズ その2

こんにちは!ハコです。

先日突然はじまったシリーズ ↓

「ひげパンさんのパンへの情熱が大爆発!そしてたくさんの新商品が!」

 

というわけで、引き続き新作パンのご紹介です!!

 

先日ご紹介した、オーストリアのウィーン発祥のパン「ヴィエノワ」シリーズ。

実はまだまだバリエーションがあるのです。

 

④ヴィエノワ チョコ

ヴィエノワらしい細長くのばした生地にチョコチップがたっぷり。

 

⑤ヴィエノワ ミルク

プレーンなヴィエノワ生地のパンに練乳クリームをサンド。

 

⑥抹茶ミルクヴィエノワ

抹茶生地のヴィエノワに練乳クリームをサンド。

 

この生地のパン、ボクは全部いただきましたが、その食感が絶妙なんです。

外側は適度に歯ごたえあり、中はもっちりで・・硬すぎずやわらかすぎず。

カプッと噛んだ時に歯が生地をかき分ける・・そのスピード、感触がなんとも。(伝わりづらい?)

ミキちゃんがお客様に「フランスパンと普通のパンの中間ぐらいの感じです。」と説明していました。

 

ボクは思った。

なぜ、このタイミングでひげパンさんの情熱が大爆発したのかな?

聞くところによると、ヴィエノワ生地のパンを作りたかったにもかかわらず、ここ鹿児島でお客様に馴染みのあるパンと少し違うので作るのをずっとためらっていたとのこと。

ところがその思いはどんどん膨らみ、ある日とうとう「躊躇する気持ち」に「作りたい気持ち」が勝ってしまった。

 

「自分が作りたいパンを作ろう。」

 

先週水曜日に突然お店がお休みになったのはこのためだそうです。

 

新商品誕生の裏にこんなエピソードがあったのですな。

思いを込めてパンを作る幸せ、そのパンを食べて感じる幸せ。

ステキな関係です。

 

 

新商品紹介、まだまだ続きます!!

お楽しみに!

 

ハコ