パンのお供に

こんにちは!ハコです。

ハコスではパンを美味しく召し上がって頂くために、お飲み物をご用意しています。

今回、店舗のドリンクメニューボードが新しくなっていました。

 

コチラ!

(ミキちゃんが写り込んでる・・・)

ブラックをベースにしたシンプルなメニューボード。

制作のポイントを担当のデザイナーさんに伺いました。

「ハコスさんはパンとお花が溢れる柔らかな雰囲気ですが、メニューボードは敢えてブラックベースのシンプルなデザインに仕上げました。全部を柔らかな雰囲気にしてしまうより、モダンな要素も取り入れた方がいいと思ったのです。ミキさんがフランスの雰囲気がお好きなので、フランスのカフェにあるようなメニューボードをイメージしました。通常このようなボードは看板屋さんにお願いするのですが、今回はA1サイズのポスターにデザインし、集景堂という画材屋さんにて額装したものです。」

 

なるほど。

 

これを機会にお飲み物もご紹介したいと思います。

 

お分かりかと思いますが、パンをお買上げのお客様には50円引きでの販売となっています。

 

ホットコーヒーはハコスブレンド。

アイスコーヒーはネストコーヒーさんのアイスコーヒー。店頭でパック入りのアイスコーヒーやカフェオレベースも販売しています。

ホットティーとアイスティーはマリアージュフレールのマルコポーロ。中国茶がベースになっているマリアージュフレール(mariage freres)を代表する紅茶で、中国やチベットの花やフルーツを使って、香りづけがされているのが特徴です。

 

ボクはコーヒーも好きだけれど、それ以上に紅茶が好きで、このマリアージュフレールのマルコポーロがお気に入り。

後味すっきり、とにかく香りがイイのです。

コーヒーもいいけれど、是非この紅茶をおためしあれ。

 

ハコ